熊野古道中辺路・曼荼羅の道を歩くガイド西浦康代

内山さんへ

西浦さん、ステキなガイドでした。 見どころでのお話もわかりやすくお話いただき、楽しく歩かせていただきました。
また、美しい音色の笛の演奏までしていただき、感動しました。

当日の午前中に、大門坂から那智大滝まで歩いて、大門坂駐車場まで戻り、バスで那智駅まで行くため、バス停にいたところ、一人の女性がバス停に来られました。
リュックを持っていられたので、大門坂を歩かれて帰られる人かなと思っていました。
挨拶しようかとも思ったのですが、なぜか躊躇し、そのまま同じバスで那智駅下車、その女性がガイドの西浦さんでした。
西浦さんが、こちらに気がつかれ、驚きの出会いでツアーがスタートしました。
翌日も那智三滝で、二の滝、三の滝を歩いたあと、昼食のため那智大社に戻ったところ、ツアーの案内をされている西浦さんに出会うという驚きでした。

今回のウオークは、那智山のご利益か思い出深い旅になり、内山さんとの出会いで「人の縁を結ぶ」ことをあらためて思い知らされました。

感謝です。


N様

メールありがとうございます。楽しんでいただけてよかったです!^^
あなただけの熊野古道で「曼荼羅の道」を、西浦ガイドでご参加いただきました。西浦も大門坂駐車場から「もしかしたらNさんかも」と思いつつ、 躊躇しながら那智駅まで来たと聞きました(笑)
昨年、N様にご参加いただいた「熊野古道伊勢路・東紀州踏破ウォーク」からのご縁が、これからも繋がってゆくよう願っております。こちらこそ心から感謝申し上げます。今後とも宜しくお願いいたします。

うっちー