2008-01

お知らせ

「熊野川の三反帆と新宮の世界遺産ウォーク」の写真 (2008/01/31)

熊野川をゆく帆かけ舟「三反帆(さんだんぼ)」。とても風情ある一枚。 船外機を止めて、風の力だけで進むと、水の音・風の音・・・時間がゆっくりと流れます。 ...
お知らせ

「絶景の天狗倉山と熊野古道馬越峠」の写真 (2008/01/28)

「熊野古道伊勢路・馬越峠エコツアー」に、天狗倉山をプラスしたツアーです。 友達と2人で参加。古の西国巡礼のように木製杖を持って歩きましょう。 友達と3人...
お知らせ

「熊野古道一人旅応援プラン」の写真 (2008/01/28)

{行き先:熊野古道伊勢路・松本峠から花の窟へ} 写真を一杯撮りましょう! {行き先:よみがえりの那智山エコツアー} ガイドと一緒に。この日は山の上にも行きました。 ...
お知らせ

初めての熊野古道「熊野古道伊勢路・松本峠から花の窟へ」の写真 (2008/01/28)

松本峠道には重厚な石畳が残り、造った人々の苦労がしのばれます。 友達、カップル、ご家族、仕事仲間などで、楽しく参加いただけるツアーです。 松本峠展望台か...
お知らせ

初めての熊野古道「熊野古道中辺路・熊野本宮エコツアー」の写真 (2008/01/28)

熊野本宮大社の旧社地「大斎原」は、熊野詣の旅人たちが目指した聖地です。 ゆるやかな下り道が多く、登山が苦手でも歩くのが好きな方ならば大丈夫♪ 地元で親し...
お知らせ

初めての熊野古道「よみがえりの那智山エコツアー」の写真(2008/01/27)

大門坂入口の巨木「夫婦杉」。傍には平安衣装体験ができる大門坂茶屋も。 熊野那智大社への参道「大門坂」は、巨木の杉並木の中に整った石畳と石段が続きます。 友達と4...
お知らせ

初めての熊野古道「熊野古道伊勢路・馬越峠エコツアー」の写真(2008/01/27)

森の中に石畳が続く馬越峠道。「これぞ熊野古道!」という雰囲気です。 巡礼たちが旅の安全を祈ったお地蔵さん。今は「夜泣き地蔵」と呼ばれて親しまれています。 ...