2009-05

紀伊半島みる観る探検隊 アーカイブ

2009年5月17日(日)第18回 紀伊半島みる観る探検隊「水車谷の銅山遺跡」 終了しました

水車谷の銅山遺跡 ~ 紀和町楊枝川沿いの鉱山跡を巡る ~ 熊野市紀和町は、はるか昔から鉱山の町でした。近世の紀州鉱山による大規模な増産が行われる以前から紀和町の鉱山は掘り進められていました。江戸時代、鉱山の開発が盛んになると、楊枝川沿...
メディア掲載

2009年5月12日 紀勢新聞 「眼下の熊野灘に歓声!新緑の姫越山」

「第17回 紀伊半島みる観る探検隊・姫越山に新緑を訪ねて」の模様が、地元紙・紀勢新聞に掲載されました。 三重県大紀町錦を起点に姫越山を歩くツアーを開催しました。地元の伝説などを聞きながら美しい新緑と雄大な景色を満喫しました。
メディア掲載

2009年5月10日 南海日日 「錦の姫越山 新緑を歩く」

「第17回 紀伊半島みる観る探検隊・姫越山に新緑を訪ねて」の模様が、地元紙・南海日日新聞に掲載されました。 三重県大紀町錦の姫越山を、地元の伝説などを聞きながら歩く企画です。山頂からは芦浜池や熊野灘の眺望が素晴らしい!
お客様の声

松川さんご家族 2009年5月3日(日) 初めての熊野古道

一昨日は大変お世話になりどうもありがとうございました。 今回のメインイベントが熊野古道ウォーキングでしたので、内山さんのガイドのおかげで2泊3日孫太郎キャンプ旅行が充実したものになりました。 世界遺産・馬越峠、素晴らしかったです! 歴...