那智の滝と三重塔の遠望

くまの体験企画
福辻 様

今回のツアーでは、大変お世話になりました。
生まぐろが食べたい・・・というわがままも聞いていただきありがとうございました。
あっという間の二日間でしたね。
三日目のツアーは、キャンセルが出ず残念でしたが、福辻さんから教えて頂いたコースにチャレンジしてみました。
鬼ヶ城へ向かう途中、花の窟の駐車場ががら空きだったので、まず先に、花の窟に立ち寄りました。
鬼ヶ城の千畳敷の先は、現在通り抜けができないとのことで、鬼ヶ城城跡展望台から松本峠に抜けました。

熊野古道伊勢路・松本峠に生えた筍

二日間、福辻さんから教えて頂いたことがたくさんあったので、「シダの赤ちゃん、この辺りは生育が良いわね」とか「この石は、江戸時代のものだわね」なーんて夫と話しながら歩きました。
途中の竹林で、筍が掘られて転がっているのを発見!
どう見ても、動物がかじったような感じです。
「猪かしらね~」なんて話横を向くと、猿がこっちを見ています。もう、びっくり!!
猿と遭遇しただけでも驚きなのに、その先へ進むと、今度は子猿に出会い、またまたびっくり!

福辻さんのおかげで、三日目も楽しむことができました。
ありがとうございました。
今度は、違うツアーでご一緒できればと思います。

追伸
今回の旅行は、結婚30年目の記念旅行でした。
福辻さんからサプライズに、ナギの小枝とお花を頂き大変感激しました。
頂いたナギを挿し枝にしようと思っています。
うまくいくといいな・・・と毎日ながめています。


高橋様

とても嬉しいメールをありがとうございます。福辻も「胸が熱くなります」と感激しております。
大切な記念旅行に私どものツアーをお選びいただき本当にありがとうございました。福辻京子のガイドで、一日目に「よみがえりの那智山エコツアー」、二日目に「熊野古道中辺路本宮エコツアー」にご参加いただきました。三日目はキャンセル待ちいただいていましたのに空きが出ず気になっておりました。ご自身で鬼ヶ城から松本峠道を歩かれたそうで、お猿さんもサプライズでしたね。^^
頂いたメールを励みに、これからも頑張ってゆきたいです。
ご縁をいただきありがとうございました。熊野へのお帰りをお待ちしております。

Kyoko-sun、うっちー