那智山青岸渡寺にて世界遺産石碑とツアー参加の夫婦

くまの体験企画
内山様

27日の熊野古道中辺路・熊野本宮エコツアー、28日のよみがえりの那智山エコツアーでは大変お世話になりました。

初めての熊野古道で、夫婦ともに満足のいく旅ができたことに感謝申し上げたくご連絡いたしました。

熊野古道は以前から行きたかった場所で、団体ツアーよりも自分たちでまわりたい…でも初めてだからいろいろ知りたい…と思い、見つけたのが「くまの体験企画」さんでした。

関東からの参加で電車などの都合もあり、開始時間を変更していただけたのは助かりました。明るく丁寧な語り部の福辻さん、面白おかしく愉快な語り部の阿諏訪さんには、熊野詣での歴史や、熊野古道の豊かな自然を詳しく教えていただき、最後まで安心して楽しめました。

本当にありがとうございました。

熊野古道大門坂の石畳と杉並木

私たちが一番感動したのは大門坂の石段。これぞ熊野古道のイメージで両端の杉の大木に圧倒され、神聖な空間に心が洗われるようでした。

今回の旅で、知らなかった熊野古道が少し身近なものになりました。

でもまだまだ奥が深い熊野古道。これからも新しい熊野古道に挑戦していきたいと思います。

そのときはまたよろしくお願いいたします。


F様

メールとお写真ありがとうございます!楽しんでいただけてよかったです♪
福辻京子ガイドで「熊野古道中辺路・熊野本宮エコツアー」、阿諏訪勝ガイドで「よみがえりの那智山エコツアー」にご参加いただきました。旅程に合わせてマイペースで楽しめるよう、個人貸し切りツアーにこだわっています。スタッフ一同これからも頑張って行きたいです。
次回はぜひ馬越峠&天狗倉山にお越しください。アクティブなお二人にぴったりかも?^^
こちらこそ、本当にありがとうございました。熊野へのお帰りをお待ちしております。

うっちー