お客様の声

鈴木様 2012年7月5日・6日 熊野古道女性一人旅応援プラン

内山様

先日は大変お世話になり、ありがとうございました。

馬越峠、「いいとこ取り」とおっしゃっていた通り、とてもよかったです。
1人でただ歩くだけでは何もわかりませんが、いろいろなお話を伺い、本当によく考えて作られた道だなあと思いました。また昔の人々が一生懸命熊野を目指した思いと、その人たちを温かく迎える地元の人たちの気持ちを感じ取れたように思います。

馬越峠夜泣き地蔵

部分的にでも伊勢路、中辺路と歩いたあとで、最後に那智の瀧を見たときは感慨深いものがありました。そこだけを見に観光バスでまわるのとは違う感動を得られたと思います。(大門坂から歩きましたが、那智大社近くまで全く人に会わず、薄暗くて怖かったです)

中辺路をガイドして下さった福辻さんにもお世話になりました。ご自身もいろいろお忙しく気がかりなこともおありの中、楽しく案内して頂き、とても楽しむことができました。どうぞ、よろしくお伝えくださいませ。

海鮮ユッケ丼、とてもおいしかったです(^^)
おわせ檜の箸も愛用しています。ありがとうございます。

今回、内山さん、福辻さんのおかげで思い出に残るよい旅ができました。
他にもまだまだ素敵なところがありそうですね。また歩きに行く機会がありましたら、是非お世話になりたいと思います。
本当にありがとうございました。


鈴木様

とても嬉しいメールをありがとうございます!
熊野古道一人旅プランにて、7月5日に内山ガイドで馬越峠、6日に福辻ガイドで発心門王子~熊野本宮大社を歩きました。昔の人々がなぜ熊野古道を歩き、たどり着いた那智の滝をどんな思いで眺めたのか・・・古からの「よみがえりの熊野」を体感していただけたようで嬉しいです♪
ぜひ次回は、旅人たちが頑張って越えた「八鬼山越え」にチャレンジしませんか。^^
福辻共々、熊野へのお帰りをお待ちしております。

うっちー