お客様の声

吉部様 2011年3月3日 あなただけの熊野古道

那智の滝にてガイド西浦康代と一人旅女性

春がすぐそこまで来ている様な暖かさを感じる日が多くなってきましたが、その後お変わりありませんか。
先日は熊野古道のステキな所を案内してくださりありがとうございました。
前々から行きたかったところに行く事が出来て本当に大満足の旅でした。熊野の人の温かさを感じ、美味しい空気をお腹いっぱい吸って、自分の五感で感じる事が出来ました。

そして何より妙法山でのお昼。西浦さんの手作りのお弁当、そしてみかんまで。最高の景色の中、本当に美味しかったです。ありがとうございました。

帰ったら又、大変な介護の仕事が待っていました。心と体をいやしに時間をとって又、熊野に行きたいと思います。内山さん、西浦さん、本当にお世話になりました。

まだまだ気温の変化が大きい日が続きます。お体に気をつけて、お仕事続けてください。
那智で撮った写真一枚同封させて頂きます。


吉部様

お手紙ありがとうございます!ガイドの西浦共々とても嬉しいです♪
「那智山を観光バスではなく歩いて回りたい」「健脚です。熊野古道らしいところを是非歩いてみたい」とのご希望から、観光地化されていない妙法山へ足を延ばすコースを設定いたしました。
那智山から少し森に入っただけで別世界。鬱蒼とした山林の中を苔むす熊野古道が続きます。
熊野の海が見渡せる妙法山での昼食、最後に那智の大滝・・・「よみがえりの地」「生と死が交差する」「異界への旅」等と語られる熊野の世界を体感していただけたと思います。
震災の影響もあり日々大変と思いますがお身体ご自愛くださいね。一日でも早い復興を願っています。
熊野へのお帰りをお待ちしております。ありがとうございました!

うっちー