お客様の声

浅見様、岩崎様、堀場様 2010年12月11日 絶景の天狗倉山と熊野古道馬越峠

昨日はどうもありがとうございました(^_^)
想像以上に感動し、帰りの車中で、3人とも「来て良かったぁ(^▽^)♪」と連呼してました(笑)

天狗倉山の山頂にて女子旅3人

馬越峠の石畳、森の香り、天狗倉山からの景色…
うーん、どれをとっても素晴らしかった!!
でも、個人的に、内山さんが最後にお話ししてくださった、「何故人々は熊野を目指したのか」、熊野に住む人の情に深く感動しました。

ただ道を歩くだけではなく、こういった背景を知ってる知らないでは、受け止め方がかなり違うと思うので、この企画で初めて熊野に訪れることが出来たことに、とても感謝しています(^-^)

また是非利用したいと思いますので、その時はよろしくお願いします(^o^)/
ありがとうございました。

天狗倉山の方位板にて女子旅3人

天狗倉山の梯子を上るツアー参加女性

天狗倉山の大石を押す女子旅3人

天狗倉山の祠と梯子の前で女子旅3人


浅見様、岩崎様、堀場様

ありがとうございます!とっても嬉しいです!!
東海テレビのアライフを観てお申込みいただきました。熊野古道馬越峠を経て、天狗倉山への岩場の急坂をよじ登り、目の前に現れた巨岩に「えーーっ!?」、岩からの眺めに「ひゃーー!!」、カメラを向けると3人息の合ったポーズ、楽しくご一緒させていただきました。

熊野古道はいにしえの旅人が熊野を目指した道として知られています。昔も旅の数だけ出会いがあり、今よりも旅が大変だった分、多くのエピソードが残っています。そんな地元に伝わるお話はほとんど知られていません。
旅人側と受入れ側、双方を知ることで熊野古道本来の姿が見えてくると思います。昔の旅人の気持ちを体感していただけたご様子で嬉しいです。(^_^)

熊野は奥が深くてお勧めの場所がたくさんあります。またご一緒できる日を楽しみにしております。待ってるよ~!

うっちー