お客様の声

くまの体験企画三河支部Y様 2021年10月16日 あなただけの熊野古道

紀北町の古里海岸と紀勢本線の線路内山さま

今回もありがとうございました。

心配したお天気も大丈夫でしたね。
Iさんにはキラキラした海をどうしても見てほしかったから、家で、ずっとてるてる坊主にお願いしていた気持ちが通じたようです(笑)

初めて熊野古道を歩く同行者のためにツアーを設定して、そのためにIさんにはいろいろと装備も準備してもらいました。
装備を準備してもらったのにずっと行くことがかなわなくて、もうしわけないと思っていたので、やっと行くことができて、本当によかったです。

私的には、樋口さんの豊富な知識を色々と教えて頂けて、以前はここが熊野古道だったとか知ることが出来たことがよかったです。

お昼に立ち寄った道瀬食堂さんのピザを運ぶシーソーみたいな仕掛けはいつ見ても楽しいと思いました。

終着地点から車で帰えるとたどってきた所を戻る感じになりますが、Iさんは、こんな距離を歩いてきたと驚いていました。
とてもストレス解消になったようです。

帰りに道の駅「紀伊長島マンボウ」によってもらったので、西尾さんに会ってお話することができました。
前のことを思うとちょっとなつかしくなりました。

それでは、またよろしくお願いします。

熊野古道伊勢路・サボ鼻水平道の展望台にて

熊野古道伊勢路・サボ鼻展望台からの眺め

熊野古道中辺路・高野坂の鯨山見跡からの眺め

若宮八幡神社のカゴノキ

道瀬食堂のピザ

熊野古道伊勢路・三浦峠の切り通し


くまの体験企画三河支部 Y様

いつもご参加いただきありがとうございます。
リピーター様向け「あなただけの熊野古道」で三浦峠を歩いていただきました。
まん延防止措置や緊急事態宣言の影響で延び延びになってしまいましたが、解除されてようやくお越しいただくことができました。お天気に恵まれて、Iさんにリフレッシュしていただけて、YさんとNさんに久々にお会いできて嬉しかったです。道瀬食堂に寄ったり、鉄道の話題など、樋口さんも私も楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。こちらこそ、次の島地峠や紀和町もよろしくお願いいたします。

うっちー