お客様の声

K様 2021年10月14日 熊野古道ひとり旅応援プラン

熊野古道中辺路の石畳14日に中辺路のコースでお世話になりました、Kです。
急な申込、様々な質問にも丁寧にご案内頂き、ガイドさんの晴れパワーも頂き楽しい旅行となりました。
片道6時間以上かけた甲斐がありました。感謝しております。

あのコースは、森林浴もあり、歴史もあり、人の営みも未だ健在でとても素敵なコースで本当によかったです。
私の中では意外と文化的景観が印象的でした。
10年後、森林より守り難い中辺路の景観なのかなぁと感じました。
一緒に歩いて頂き感謝です。

翌日 大門坂も歩きました。
誰も歩く方がおらず、ちょっと不安ではありましたが、前日のアドバイスと傾向から楽しく登りきりました。
どちらかというと、五重塔から滝に降りる石段のほうが歩きにくかったです。

この度は楽しい旅のご丁寧なご提案、ガイドありがとうございました。


K様

こちらこそ、ご参加いただきありがとうございました!
嬉しいです。お天気も助けてくれましたね。
翌日の階段の上り下りのレクチャーがお役に立てたようで安心しました。
10年先の世界遺産のあり方、文化的景観を気にかけて下さって、ありがたいです。
歩いていただけることが道普請ボランティアさんの励みになります。
またお目にかかれる日を楽しみにしております。ありがとうございました。

Kyoko-sun、うっちー