お客様の声

くまの体験企画三河支部Y様 2019年5月25日 神話の世界と楯ヶ崎の自然

楯ヶ崎に生えるヤブツバキ

内山さま

昨日は、ありがとうございました。
天気がよくて、楯ヶ崎をとても堪能できました。

列車の中からの車窓で、どの川もとてもきれいだったのですが、ここの海もとてもきれいでした。

Kさんは、行く前からお疲れで、立ち止まって長い間、説明を受けているとつらかったよう。
私はいつもよりは、息もそれほど上がることがなく、楽なコースでした。

ゴールデンウィークに田原市の山の中を歩いたのですが、木の種類が今回と似ていると思いました。

自然豊かないい所なので、今回は都合で参加できなかった方にも、機会があったらぜひ訪れてほしいと思いました。

阿古師神社の鳥居と休憩するツアー参加者たち

阿古師神社前の海

楯ヶ崎と千畳敷

千畳敷に立つネイチャーガイド

千畳敷と岩の上のネイチャーガイド

楯ヶ崎のネイチャーガイド竹内捷二さん

照葉樹林の中の楯ヶ崎遊歩道


くまの体験企画三河支部 Y様

いつもご参加くださり本当にありがとうございます!
地元・二木島町のネイチャーガイドの竹内さんの案内で、楯ヶ崎ツアー(Deep熊野体験企画)にご参加いただきました。暑いくらいの快晴で、海がとても綺麗でしたね。
お友達のKさんがずっとお疲れのご様子だったのが気になっていました。お忙しいなかで来ていただいたのでしょうか。今回は日帰りだったので、いずれ一泊でのんびりお越しいただきたいです。
ありがとうございました。次回の12月もよろしくお願いいたします。

うっちー