お客様の声

T様ご家族 2019年3月22日 あなただけの熊野古道

熊野古道伊勢路・観音道にてツアー参加の親子

京都のTです。妻との「恒例春の熊野古道」に春休み中の孫を連れて、ツアーに参加させていただきました。

コースの観音道、大吹峠、波田須の道をガイドの玉置さんに案内していただきました。
観音道の石畳は今まで歩いた中でも一番美しい道でした。
木漏れ日に照らされた苔の道、大切に保存して来られた方々の想いを感じた時間でした。

猪の被害から村の生業を守る為の長く続く石垣、中国から来られた徐福さんと村人の出会い、鬼退治の逸話や歌人と桜の木の話、途中で出会った猟師さんと愛犬ゼロちゃんなど、昔の人や熊野で生活されている方の姿がリアルに感じられるコースでした。

初参加の孫は「海の見える浜でのお弁当が美味しかった!石垣が凄かった!苔の道がキレイだった!」と話し、また次回も参加したいようです。

玉置さんのガイドと途中のストレッチ体操などで疲れる事のない楽しいツアーになりました。

ありがとうこざいました。

熊野市波田須町の海岸


T様

いつもご参加いただき本当にありがとうございます。ガイド玉置も「楽しんで貰えたなんて、ほっとしました。ありがたいです嬉しいです」と喜んでおります。^^
お孫さん(R君)と3人で、「観音道~大観猪垣道~大吹峠~波田須の道」のオーダーメイドツアーにご参加いただきました。観音道と大観猪垣道は地元の方がコツコツと保全活動をされて美しく保たれています。風光明媚な波田須では、堤防の上で寝そべったり、YouTubeでいい日旅立ちをチェックしたり(笑)、ゆっくりとした“波田須時間”を過ごしていただきました。ぜひ次回もR君とお越しください!心よりお待ちしております。

ひとみちゃん、うっちー