内山様

8月4日にガイドをしていただいたKです。
その節は色々とありがとうございました。

台風のせいで生憎のお天気でしたが、出発前からこまめに丁寧なアドバイスや提案をしてくださったお陰で、安心してツアーに臨むことができました。
当日はベテランガイドの古山さんに付いて頂き、悪天候の中でも無事に行程の一部を歩くことができたこと、本当に良かったです!
しっとりと雨に濡れた石畳はなかなか風情があり、期待以上の美しさでした。

熊野古道伊勢路・馬越峠の石畳

それから、手配していただいた熊野古道薬草弁当の美味しかったこと!
古山さんから説明のあったハナミョウガもしっかり入っていましたね。
ツアーの内容とお弁当がリンクしているのはとても楽しいと思います。
あの後移動した那智勝浦では新鮮なマグロなども食べましたが、今回の旅で一番の美味はあのお弁当です。

とにかく、天気が悪かった割には満足度の高い旅でした。
くまの体験企画さんにお願いして大正解だったね!と同行した母と言い合っています。
近い将来、再訪してまたガイドをお願いしたいと思います。

古山さん、お弁当屋さんにもどうぞよろしくお伝えくださいませ。
ありがとうございました。


K様

ありがとうございます!とても嬉しいです!
古山ガイドで「熊野古道伊勢路・馬越峠エコツアー」にご参加いただきました。強雨のため、途中で引き返すこととなってしまいましたが、石畳や森のいちばん美しいところは歩けて幸いでした。台風の被害もなく、石畳はびくともしませんでした。やはり雨に強い道だなぁと実感します。
JR列車のなかでお召し上がりいただいた熊野古道薬草弁当もお口に合ってよかったです。お弁当屋さんから「ありがたいことです!励みに頑張ります!」と返事がありました。^^
次回は季節を変えてお越しください。またお会いできる日を楽しみにしております。

マサ、うっちー