内山様

先日はとてもお世話になりました。
東京からの夜行バスの強行弾丸1人旅だったのでイレギュラーなことも多々あったと思いますが、いろいろご対応いただきましてありがとうございました。

熊野古道伊勢路・馬越峠にかかる虹

バスがいいか、電車がいいか、という質問にも、池袋から何時発の夜行バスがあることを教えていただき、6時台に到着にもかかわらず、朝はやくに迎えに来て頂きました。

歩く道は決まっているので、1人で行って歩いて帰ってきても大丈夫かな、ツアーに申し込もうかどうしようかなと思っていたのですが、内山さんのすてきなガイドと一緒に熊野古道を歩けてとってもよかったです!

気付かないようなところに、昔の人の思いやりが隠れていたり、面白いしかけが隠れていたり、一緒に虹を見つけたり、とても楽しい思い出になりました。

また他の街道もゆっくり歩きに行きたいと思っておりますので、その時はどうぞよろしくお願い致します。


K様

とても嬉しいメールをありがとうございます!
内山ガイドで「熊野古道女性一人旅応援プラン(行先:馬越峠)」にご参加いただきました。
夜行バスで着いたときも、馬越峠の石畳道でも虹が歓迎してくれました。自然の中を歩きながら、関わってきた人々の歴史文化を感じる・・・熊野古道ならではの旅を体感していただけてよかったです。(^^)
こちらこそ、本当にありがとうございました。次回はぜひ1~2泊でのんびりお越しください。お待ちしております!

うっちー