くまの体験企画 内山様

先日は大変お世話になりました、Tです。

以前から何となく「行きたい!」と思っていた熊野古道でしたが、
今回、天候にも恵まれ、内山さんに熊野古道にまつわる様々な事柄を教えていただきながらのツアーで、想像以上に充実した時間となりました。
(写真を2枚ほど、添付させて頂きました)

熊野古道伊勢路・馬越峠の石畳を歩くガイドとツアー参加女性

また、熊野古道について教えていただいたことが、色々と考えるきっかけ、普段の自分を見つめなおすきっかけとなったような気がしています。
とても良い体験ができました。

体力的にかなり心配していたのですが、不慣れな我々にも無理の無いペース配分をしていただき、気持ち良く最後まで歩くことができました。

今回は時間的な余裕も少なく、あまり色々なところへは行けなかったので、次はどこに行こうかな、と思案しています。

天狗倉山の山頂にてツアー参加の女性

また熊野へ行く際には、くまの体験企画さんにお願いできれば、と思いますので、その際は宜しくお願いします!

それでは暑い日が続きますが、ご自愛ください。


T様 O様

とても嬉しいメールと写真ありがとうございます。
内山ガイドで「絶景の天狗倉山と熊野古道馬越峠」にご参加いただきました。
当日はちょうど梅雨明けして晴天!更に世界遺産登録9周年の記念日!!とても暑い日だったのですが、尾鷲市内に前泊いただいたおかげで、朝の爽やかな気温の中を歩くことが出来ました♪
今回は伊勢から熊野に向かう熊野古道伊勢路を歩いていただきましたので、次回は熊野三山ですね。^^
またお会いできるのを楽しみにしております。ありがとうございました!

うっちー