お客様の声

福田様、林様、中島様 2012年4月29日 熊野古道伊勢路馬越峠エコツアー

熊野古道伊勢路・馬越峠にて弁当を食べる女子旅3人

福田です。

先日は、素敵な時間をどうもありがとうございました。

旅は意外と行くまでの準備が楽しいもので、行った後は、むしろ次の新たな旅に気持ちが向いてしまうものですが、今回は、東京の日常生活に戻っても、美しい石畳、エネルギッシュな木々の緑、そして内山さんの印象的なお話を、ふと思い出しては、余韻に浸っております。

今回のツアーで触れた歴史の奥深さや地元の人の温かさは、ほんの一部だと思いますが、それでも、大きく心を揺さぶるものでした。

地図を片手に電車の時間を気にしながら、ひたすら歩く熊野古道では、決して出会えなかった感動ですね。
帰り道も「本当にお世話になって良かったよね…」を女3人、連発していました。感謝です!

またお会いできる日を楽しみに、それまでは熊野古道スピリッツを大切に、こちらでの毎日を頑張りたいと思います。

ありがとうございました♪


熊野古道伊勢路・馬越峠にて植物観察をする女子旅3人

内山さん、こんにちわ。
4/29 熊野古道ツアーでお世話になった林です。

お礼が遅くなりましたが、先日はどうもありがとうございました。初めての熊野古道、とっても楽しかったです。昔の歴史の勉強もできて、感じることもたくさんありました。

エコツアー、とても素敵な企画だと思います。 一組についてくださるので自分たちのペースで進めるし、丁寧に説明していただいて本当に楽しかったです。

山登りは今まで無縁だったのですが、今回の旅で山に魅せられてしまいました!
まずはグッズをそろえねば(笑)

また、ぜひ行きたいです♪
本当にありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみに。

熊野古道伊勢路・馬越峠の桜地蔵にて女子旅3人

尾鷲駅前にてガイド内山裕紀子と女子旅3人


福田様、林様、中島様

こちらこそ本当にありがとうございます。喜んでいただけてとても嬉しいです!
草萌ゆる新緑の季節、私も女子旅に混ぜていただき(笑)楽しく歩くことができました。熊野古道を自然や歴史を感じながら歩いていると、忙しい普段とは違って時間がゆっくり流れているような気持ちになります。観光気分の慌ただしい旅行ではなく、「癒し・甦りの熊野」と言われる旅のお手伝いができるよう、私たちガイドも頑張ってゆきたいと思います。
ぜひまた一緒に歩きましょう♪ 熊野へのお帰りをお待ちしております。

うっちー