お客様の声

那波様・鈴木様 2010年8月14日 初めての熊野古道

熊野古道伊勢路・馬越峠の展望台にてツアー参加女性

先日は、馬越峠のコースをガイド案内してくださって大変感謝いたしております。
おかげさまで、私たちは大満足の一日を過ごせました。
ツアー終了後は、「(馴れ馴れしくも親しみを込めて)うっちーが一緒にいて本当に良かったね~」
と、民宿 美乃島に戻ってからも口々に話しておりました。
今月初めにお世話になりました橋本です。
その節はお世話になりありがとうございました。

初めての熊野古道は興味深く また 歴史を肌に感じることができ私たちにとって、大変意義のある旅行となりました。

熊野古道の自然の美しさと共に、語り継がれる神話や歴史、先人たちの思い。そして草花の名前や観察の仕方についても学べて大変勉強になりました(^ー^)

熊野古道は一度と言わず、またコースを変え、訪れたくなる場所になりました。

熊野古道伊勢路・馬越峠にて女子旅2人

私も明日から仕事ですが、パワースポット効果でシャキっとがんばります。
またぜひお会いしましょう。

喫茶山帰来のブランコに乗る女子旅2人

まだまだ残暑が続きますが、内山さんもお体には十分ご自愛ください。
改めて今後とも、よろしくお願いします♪

2010年8月 ちえ&まゆ


那波様、鈴木様

とても嬉しいメールをありがとうございます!
東海テレビのアライフで紹介したエコツアー「熊野古道で過ごすLOHASな一日」にお申込みをいただきましたが、お盆期間中にて自由度を高くした「初めての熊野古道+プチLOHASツアー」で催行いたしました。
私自身、お友達ができたような(妹ができたような?)感覚で歩くことができ、とても楽しかったです(*^^)v

のんびり景色や植物を観ながら歩きました。石畳を踏みしめながらゆっくり歩くとタイムスリップしたような感覚になります。自然の中で歴史を体感する・・・熊野古道はそんな楽しみ方ができます。
茶屋の子孫Sさんなど地元の人の思いがスッと入ってきて優しい気持ちになれるのも、熊野古道の良さかもしれません。熊野は奥が深いです。

こちらこそよろしくお願いします。またお逢いしましょう!!

うっちー