熊野古道エコツアー ツアーレポート

熊野古道エコツアーくまの体験企画
ホームへ サイトマップ お問合せ
くまの体験企画「ツアーレポート」

過去の投稿

February 2015 の投稿一覧です。
カテゴリー: 総合
投稿者: ucchi

内山さんへ

西浦さん、ステキなガイドでした。 見どころでのお話もわかりやすくお話いただき、楽しく歩かせていただきました。
また、美しい音色の笛の演奏までしていただき、感動しました。

当日の午前中に、大門坂から那智大滝まで歩いて、大門坂駐車場まで戻り、
バスで那智駅まで行くため、バス停にいたところ、一人の女性がバス停に来られました。
リュックを持っていられたので、大門坂を歩かれて帰られる人かなと思っていました。
挨拶しようかとも思ったのですが、なぜか躊躇し、そのまま同じバスで那智駅下車、

その女性がガイドの西浦さんでした。
西浦さんが、こちらに気がつかれ、驚きの出会いでツアーがスタートしました。
翌日も那智三滝で、二の滝、三の滝を歩いたあと、昼食のため那智大社に戻ったところ、
ツアーの案内をされている西浦さんに出会うという驚きでした。

今回のウオークは、那智山のご利益か思い出深い旅になり、内山さんとの出会いで「人の縁を結ぶ」
ことをあらためて思い知らされました。
感謝です。

曼荼羅の道を歩くガイド西浦

N様

メールありがとうございます。楽しんでいただけてよかったです!^^
あなただけの熊野古道で「曼荼羅の道」を、西浦ガイドでご参加いただきました。西浦も大門坂駐車場から「もしかしたらNさんかも」と思いつつ、 躊躇しながら那智駅まで来たと聞きました(笑)
昨年、N様にご参加いただいた「熊野古道伊勢路・東紀州踏破ウォーク」からのご縁が、これからも繋がってゆくよう願っております。こちらこそ心から感謝申し上げます。今後とも宜しくお願いいたします。

うっちー

カテゴリー: 総合
投稿者: ucchi

くまの体験企画
内山 裕紀子 様、福辻 京子 様

2/7の那智山エコツアーでは大変お世話になりました。

ツアーの予約段階から終了まで、とても丁寧に対応していただき安心してお任せすることができました。

皆様のおかげで、期待以上の充実感が得られた熊野旅行となりました。

福辻様には、ガイドブックだけでは素通りしてしまう熊野の魅力を私たちに合わせて紹介していただきました。

途中、雨がポツリときてヒヤヒヤしましたが、天気が回復したのには驚きました。
公言どおりの"Kyoko - Sun"のパワーを感じました。

翌日の見学コースを意識していただいての説明や、曼荼羅絵解きを英語でご披露いただいたり、サプライズのプレゼント、そして、地元のマグロ屋さんにまで連れて行ってもらったりと、数々のお心遣いに感謝します。

参加メンバーからも「わかりやすくて勉強になった」、「先生の案内があって本当によかった」、「2日目も頼んでおいてほしかった」等々、幹事にとってもうれしいサプライズとなり、「熊野はよかった」、「また来よう」と、それぞれが余韻を残して帰路に就きました。

また機会ありましたら宜しくお願いします。ありがとうございました。

よみがえりの那智山エコツアー

馬羊会の皆様へ

メールとお写真をありがとうございます!とても嬉しいです!
福辻ガイドで「よみがえりの那智山エコツアー」にご参加いただきました。皆様喜んでいただけてよかったです。幹事役の鈴木様から「実は、幹事一任のサプライズのオプションツアーなので、メンバーに詳しいことは話しておりません」とお聞きして、ワクワクしながらサプライズ協力をさせていただき、私たちも楽しかったです。福辻も「わー嬉しいです。こんなお手紙をもらったらガイド辞められません!」と大変喜んでおります。ぜひ次回も福辻や内山がご案内させていただきたいと思っております。^^
会の皆様によろしくお伝えください。こちらこそ、本当にありがとうございました。