お客様の声

Y様 2022年11月6日・7日 熊野古道ひとり旅応援プラン

天狗倉山から眺める尾鷲湾と熊野灘こんにちは。

6日、7日お世話になりましたYです。
今回お世話になった2日間、とても楽しく歩くことができました。
お天気も良かったし、熊野古道デビューとしては最高だったと思います。

今回2か所(あ、大門坂から那智大社までは一人で歩いたので、それ入れたら3か所ですかね)歩きましたが、雰囲気も全然違うし両方行ってみて良かったなと思います。

そして事前に「熊野古道を歩く」みたいな本を図書館で探して多少の予習はしましたが、やっぱりガイドさんと一緒に歩いていろいろお話を伺うのは全然違うな、と思いました。
玉置さんにもありがとうございましたとお伝えいただければと思います。

ちなみに帰りに新宮駅の観光案内所で、大雲取越の素敵なポストカードを見かけました。
・・・本には『難所』となってましたが歩いてみたいなあ、と思いました。
体力が衰えないうちに熊野古道、また行きたいです。
その際にはまた相談に乗っていただけたら、と思います。
ありがとうございました。


Y様

とても嬉しいメールをありがとうございます。^^
玉置のガイドで、熊野古道ひとり旅応援プラン(④と⑦)にご参加いただきました。絶好の行楽日和でしたね。今回は中辺路と伊勢路のハイライトを歩かれて、次回はディープな難所の熊野古道にチャレンジを!またお目にかかれる日を楽しみにしております。

うっちー

大雲取良いですよ。いつか行きましょうよ。
大雲取越え(中辺路)
小雲取越え(中辺路)
八鬼山峠道(伊勢路)
が、熊野詣難所御三家です。

ひとみ