お客様の声

M様 2022年5月21日 熊野古道ひとり旅応援プラン

熊野古道伊勢路・松本峠の石畳
内山様、玉置様、

熊野古道伊勢路・松本峠エコツアーのガイドをありがとうございました。
子供が独立し、介護からも解放され、熊野古道を歩くならまだ身体が動く年齢の今しかない!と思い立ち、ネット検索でこちらに辿り着きました。
女性1人で古道歩きは不安、でも団体行動も落ち着かない、という私のニーズにまさにぴったりでした。

ガイドしていただいた玉置さんはとても話しやすくお話しもお上手で、熊野地域や古道の歴史や成り立ちから風土、地質、苔道の歩き方のコツやマダニの対処法まで様々な事を教えていただき、歴史や民俗学に興味がある自分としては本当に面白く勉強になりました。

また、玉置さんは私と同い年という事で、私の「同世代あるある話」などにも付き合って下さって、あっという間の3時間でした。楽しくお喋りし過ぎて、終了時間が15分超過してしまい、申し訳ありませんでした。

帰宅して家族LINEで写真などを共有したところ、ちょっと心が動いた様子。今度は家族でお世話になれればなぁと思っています。
今回は本当にありがとうございました。


M様

こちらこそ、先日はご参加ありがとうございました。とても嬉しいメールをありがとうございます!
熊野古道ひとり旅応援プラン(熊野古道伊勢路・松本峠エコツアー)にご参加いただきました。ガイドの玉置も「ありがとうございます。同い年で話が合ってとても楽しかったです。」と申しております。^^
ぜひまたご家族様とお越しください。心よりお待ちしております。

ひとみちゃん、うっちー