内山様 西浦様へ

10月14.15日にお世話になりました。
念願の熊野古道をとても楽しみに、遠い道中も想いを巡らせながら、期待を胸に和歌山へ到着しました。

熊野古道伊勢路・馬越峠の石畳

初めて見る熊野古道はとても幻想的で、想像してたより遥かに素晴らしいものでした。
歩くと聞こえるのは風で揺れる木々や雨、一歩一歩足元を踏みしめる音だけ。

今そこにいることが奇跡のような時間でした。

内山さんには出発前からメールで丁寧にご対応いただき、雨の馬越峠もとても楽しく歩くことができました。

西浦さんには青岸渡寺の御詠歌を聞かせていただいたり、珍しいマグロの無人販売所を紹介していただいたり、とても貴重な経験でした。

次回は難しいコースを歩いてみたいと思っております。
その際はまたぜひ宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。


小林様

メールありがとうございます!とても嬉しいです!
熊野古道女性一人旅応援プラン」に1日目は西浦、2日目は内山のガイドでご参加いただきました。ガイドをやっていてよかった・・・と、改めて感じさせていただきました。本当にありがとうございました。
歩き遍路をされたそうで、もし近くにお住まいだったら熊野古道を踏破していただきたいですね。ぜひ次回は難易度高めのコースに行きましょう。 1日に2コース続けて歩かれるのも一案です。
またお会いできる機会が来ることを、西浦共々楽しみにしております。

やっちゃん、うっちー