西浦さま

この度は「よみがえりの那智山エコツアー」のガイドありがとうございました。

突然の旅行計画で、4~5日前の問い合わせとなり大丈夫かと心配しましたが、時期も良かったのか、すんなり予約ができて嬉しかったです。

当日は天気にも恵まれ、12月上旬の平日ということもあり人もとても少なく、熊野古道を歩くには、とてもベストな環境だったと思います。

実際、大門坂からの古道はとても静かで、神聖な空間をたっぷりと堪能することができました。

那智の滝にかかる虹

古道を抜けた後は、熊野那智大社や那智の大滝など案内して頂きましたが、そこでも細かく歴史や意味、由来など説明をしていただくことで、その場所に来た価値が感じられ、有意義な時間を過ごすことができました。

特に那智の大滝は間近まで案内して頂いたのですが、滝の下の方に虹まで出ていまして、本当に素敵でした!

御神体と聞いていたからでしょうか?!マイナスイオン効果なのかわかりませんが、そこに立っているだけで心が洗われるようで、一番長く留まっていたように思います。

そんな時でも、気が済むまでどうぞ。と時間をとって頂けたのもありがたかったです。

今回、午前のみのガイドでしたが、午後から「熊野本宮大社」と「熊野速玉大社」をレンタカーで回るということで、アドバイスまでしていただいてありがとうございました。
その甲斐あって、ちゃんとポイントを押さえて見て回ることができました。
その他にもいろいろフォローして頂きましたし、今回ガイドをお願いして良かったと思います。

また機会がありましたらお願いしたいと思います。
今回は本当にありがとうございました。


K様

とても嬉しいメールをありがとうございます!西浦も感激しております。^^
西浦のガイドで「熊野古道女性一人旅応援プラン(よみがえりの那智山エコツアー)」にご参加いただきました。本当、お天気や環境に恵まれましたね。いにしえの人々が那智の大滝に畏敬の念を抱いた気持ちが伝わってくるようです。翌日もお役に立ててよかったです。
ぜひまたお越しください。西浦共々、熊野へのお帰りをお待ちしております。

やっちゃん、うっちー