ウッチーさんへ

熊野古道を知ったのは、2~3ヶ月前でした。キッカケはテレビで筏下りを見てやりたいと思った事です。ネットで調べていくうちに平安衣装を着たいと思うようになりました。
そこから 熊野古道があると知り、オプショナルツアーで検索してウッチーにたどり着きました。

熊野古道馬越峠登り口にて

6日(日)も熊野詣を堪能しました。朝1番でつぼ湯に入り、熊野川を和舟で下って速玉大社に立ち寄り那智山へ行きました。大門坂で平安時代の衣装に着替えて3時間那智山巡りしました。

最後の方は何かにとりつかれたかのように夢中で歩いてました。そして那智の滝をみながら感慨深くなりました。こんな旅になるとは思いもよらずです。

充実した旅になることは計画した時点でわかってましたが、それ以上の何かがある旅になりました。

これも、この旅のスタート時点でウッチーに出会えて熊野詣について教えてもらったからこそだと思っています。

熊野古道馬越峠道にて

勝浦温泉から夜行バスに乗って帰りました。月曜日、自宅に着いて1時間程度眠り、9:00~21:30まで仕事でしたがパワーをもらったせいか意外と楽にこなせました。

最後になりますが、天狗倉山まで行って本当に良かったと思います。途中で天狗倉山行くか聞かれた時に、とても気持ちが良い風が吹いてたのを覚えてますか??
私は、あの風に後押ししてもらったと思っています。
山頂に行けばもっと気持ちが良いよーって。 実際、想像以上でした。

出会えて良かった!!体験出来て良かった!!と胸の中にアツい思いがあります。

熊野古道サイコーでした(^o^)/

ありがとうございます☆

天狗倉山の大石が転がらないように?

熊野本宮大社の八咫ポスト

大斎原でジャンプ

馬越峠おしりヒノキ

天狗倉山に着いた!

天狗倉山の山頂にて

天狗倉山登頂記念

馬越公園あずま屋にて

つぼ湯

熊野川舟下り

平安衣装で那智の滝


谷様、三國様

とても嬉しいメールと写真ありがとうございました!どの写真からも楽しい雰囲気が伝わってきます♪
「絶景の天狗倉山と熊野古道馬越峠」にご参加いただきました。心配だった雨も2人の願いが通じたのかほとんど降らず、霧のかかる神秘的な熊野古道を歩いて、無事に天狗倉山へ登頂!なんと霧が晴れて景色が!!
熊野本宮大社に着いてからの写真もありがとうございます。趣味の写真もたくさん撮ることができ、喜んでいただけてよかったです。熊野を目指して歩きつづけた人々の思いと、受け入れてきた人々の思い・・・これからも熊野古道をとおして伝えられたらと思っています。^^
ぜひ次回は新緑の季節にお越しください。生命力あふれる熊野の写真が撮れますよ♪ またお会いしましょう!

うっちー