お客様の声

K様、M様、S様 2011年12月11日 絶景の天狗倉山と熊野古道馬越峠

熊野古道伊勢路・馬越峠にて杉の巨木と写真を撮るツアー参加女性たち

先日は、大変お世話になりました。Sです。
遅くなりましたが、一言お礼をと思い、メールいたしました。

当日は天候にも恵まれ、あまり寒さを感じることなく、
熊野古道を満喫することができました。
本当に、いろいろお世話になり、ありがとうございました。

特に、天狗倉山からの絶景は、それまでの疲れが一気に吹っ飛ぶほど、
見応えがありました。がんばって登って本当に良かったです。
(記念の写真を添付しますね。)

さらに今回、いろいろご説明していただいたことで、熊野古道の奥深さを知ることができ、
ますます熊野古道に興味がわいてきました。
熊野古道を旅する人のことだけでなく、迎える地域の方々との関わりなど、
いろいろな人の思いを感じることができました。

天狗倉山にてガイドとツアー参加女性

帰り道では、「次は、海岸沿いを歩いてみたい!」「もう少し修行を積んで、熊野本宮をめざそう!」
と3人で盛り上がっておりました。

また、いつの日か、違うルートを歩いてみたいと思っています。
そのときは、よろしくお願いいたします。

追伸
紹介していただいた定食屋さん「鬼瓦」では、刺身定食を食べたのですが、
おししい!安い!ボリューム満点!と大満足でした。

そして、ボランティアの方々のお店「のーじへいこらい」で買ったみかんも特急列車で食べたのですが、甘くておいしかったです。

何から何まで、本当にありがとうございました。


K様、M様、S様

とても嬉しいメールと写真をありがとうございます!
10月22日にお越しいただくご予定だったのが、雨天で12月11日に延期になりました。 当日は3人の思いが通じたのか晴天♪ 本当、延期して良かったです。^^
天狗倉山は頑張って登ったごほうびの景色が待っていてくれる・・・私自身も大好きです。 これからも熊野を目指した人々と、迎える人たちの思いを伝えてゆければと思っています。
ぜひ次回は、熊野古道をさらに南下して熊野三山を目指しましょう! こちらこそ、本当にありがとうございました。またお会い出来る日を楽しみにしております。

うっちー