重県北牟婁郡紀北町海山区島勝浦にある、ちょっと変わった宿泊施設を紹介します。
全国では廃校を利用した宿泊施設、体験施設、レストランなどが多く作られています。三重県南部にも1か所ありまして、自然体験型イベント交流施設けいちゅう と言います。

紀北町が建設し、一部運営を(株)海山物産が行う、半公設民営というか、半指定管理というか・・・どう言えばいいんだ〜?
周辺には海あり山ありアウトドア三昧・・・なんてのはどこの施設も当たりですね。
うっちーがこの施設を見学して一番印象的だったのはコレ。

けいちゅうの客室
           教室1部屋=客室!!!

これは特別室や団体専用ではありません。個人客も宿泊できます
何十畳あるのか聞くのを忘れました。テレビがちっちゃく見えます。
もちろん、管内にはお風呂や厨房、バーベキュー施設、ランドリー等があり、大部屋のコテージといいますか・・・どう言えばいいんだ〜?

アウトドア好きなご家族や友人同士で、ひろ〜い大部屋を使ってください。

詳細はこちらから
三重のいなか旅のススメ 自然体験型イベント交流施設けいちゅう