お客様の声

T様ご家族 2022年3月25日 あなただけの熊野古道

「孫達との春の熊野古道めぐり」が恒例になって来ました。
中学生と小学生が喜ぶコースとして教えて頂いた三浦峠にチャレンジしました。
行程の半分程が海沿いでした。
昔の旅人も険しい山道を歩んだ後、視界に飛びこむ絶景に心を癒されたことでしょう!
「紀伊の松島」の名前にふさわしい景色に孫達も大喜びでした。
海岸を歩いて綺麗な貝殻を見つけたり、堤防から見える魚影に歓声をあげていました。
ガイドの西尾さんの博識に山道の疲れも殆ど感じませんでした。
花の名前をたくさん教えてもらいました。
最後に訪れた豊浦神社の楠木の大木に感動し、高塚山展望台からの雄大な景色に圧倒されました。
山あり、海あり、歴史ありのコースに孫達も大喜びでした。
ありがとうございました。

熊野古道伊勢路・サボ鼻道から紀伊の松島を眺めるエコツアー参加者

熊野古道伊勢路・三浦峠道の木橋を歩くエコツアー参加者

紀北町の豊浦神社のクスノキ巨木を見るエコツアー参加者


T様

こちらこそ、いつもご参加ありがとうございます。
ニッシーのガイドで、オーダーメイドツアー「あなただけの熊野古道」にご参加いただきました。遂に10度目のご参加です!
行先は熊野古道伊勢路のサボ鼻~三浦峠。お天気に恵まれて、熊野古道と海の景色も、桜も巨木も草花も、ご家族で楽しんでいただけてよかったです。
ぜひ続きの始神峠も歩きませんか。ニッシー共々、またのお越しをお待ちしております。

うっちー

過去のツアーレポート
・2014年「絶景の天狗倉山と熊野古道馬越峠
・2016年「熊野古道中辺路・熊野本宮エコツアー
・2017年「熊野古道伊勢路・曽根町と曽根次郎坂太郎坂
・2018年「熊野古道伊勢路“西国一の難所”八鬼山越え
・2019年「熊野古道伊勢路・観音道~大観猪垣道~大吹峠~波田須の道
・2020年「熊野古道伊勢路・ツヅラト峠
・2020年「熊野古道伊勢路・三木峠羽後峠
・2021年「新宮城跡と熊野古道中辺路・高野坂
・2021年「熊野古道中辺路・大日越