お客様の声

T様 2020年9月19日 あなただけの熊野古道

夫婦2人の古道歩きの予定が夫が足を痛めて私だけとなりました。
心配していた天気も良くなり、女性の語り部さんとおしゃべりしながら楽しく歩けました。

今回の古道は今までにない苔が綺麗な道で、羽後峠の猪垣は長く残っていて、またまた昔の人たちの凄さにびっくりでした。
ただ今回はあまり高くない峠なのにアップダウンが多くて結構しんどい道でした。

長く埋もれていた古道を一人で整備された方の情熱とエネルギーを知りました。
完全走破にまた一歩近づきました。

ありがとうございました。
また次もよろしくお願いします。

熊野古道伊勢路・三木峠の苔むす石畳

熊野古道伊勢路・羽後峠の猪垣


T様

7度目のご参加ありがとうございます!
三木峠・羽後峠のオーダーメイドツアー「あなただけの熊野古道」に、玉置ガイドでご参加いただきました。ご主人は歩けず残念でしたが、しっかり治していただきリベンジをお待ちしております。
三木峠・羽後峠は苔がきれいで史跡の保存状態が良くて、埋もれていた古道の掘り起こしや善根宿のエピソードなど、歴史が感じられるコースです。でもアップダウンを繰り返すぶん累積標高差が300mくらいになってしまいます。お疲れ様でした!
3月のお孫さんとの再会も楽しみにしております。踏破に向けて、今後とも宜しくお願い申し上げます。

ひとみちゃん、うっちー

過去のツアーレポート
・2014年「絶景の天狗倉山と熊野古道馬越峠
・2016年「熊野古道中辺路・熊野本宮エコツアー
・2017年「熊野古道伊勢路・曽根町と曽根次郎坂太郎坂
・2018年「熊野古道伊勢路“西国一の難所”八鬼山越え
・2019年「熊野古道伊勢路・観音道~大観猪垣道~大吹峠~波田須の道
・2020年「熊野古道伊勢路・ツヅラト峠