お客様の声

K様 2018年3月13日 熊野古道女性一人旅応援プラン

紀南ツアーデザインセンターにてお雛様とガイド玉置仁美と一人旅女性

くまの体験企画 内山様・玉置様

3/13は直前の申し込みにも関わらず、『熊野古道伊勢路・松本峠から花の窟へ』の案内、本当にありがとうございました。
すっかりと連絡が遅くなりましたが、本日、無事に帰途につきました。

当日は天気にも恵まれ、尋ねる箇所それぞれでのお話、楽しく拝聴できました。
なかでも、最後に訪れた「花の窟神社」でのお話が身に沁みました。
また、旧暦の雛祭り。
偶然とはいえ、貴重な「雛御殿」を見ることが出来たりと、
本当に貴重な体験となりました。

ツアー終了後についても、アドバイスをいただき、レンタカーで「熊野本宮大社」「熊野速玉大社」を訪ね、翌日は、「大門坂」から「熊野那智大社」「那智山青岸渡寺」も訪ねることができました。
ツアーでのお話を思い出しながらゆっくりと歩くことができました。

また機会がありましたらお願いしたいと思います。
今回は本当にありがとうございました。


K様

丁寧なメールをありがとうございます。とても嬉しいです!
玉置仁美のガイドで、「熊野古道女性一人旅応援プラン(行先:伊勢路・松本峠から花の窟へ)」にご参加いただきました。下記は玉置からの報告です。^^

「このお雛様の御殿が組み立てられていくのを二人でずーっと眺めていました
日本の工芸品はすごいの一言、感動しまくりました
スタッフが組み立ててゆくのを眺めながら親の娘を思う気持ちを思いどのような思いを込めて飾り付けていたのだろうと思いを巡らせていました
私たちはそれぞれの世界で思いを巡らせ言葉も少なくそれを眺め木本の本通りを、自分のお雛様の思い出を語りながら歩きました
こんな思いがけない機会を心行くまで味わえるのもくまの体験企画のツアーならではですね
こちらは旧暦でひな祭りをするので3/18から紀南ツアーデザインセンターは、ひな祭りです

K様、お心遣いの素晴らしい方でした」

本当、貴重な体験をされましたね。ツアー終了後のお役にも立ててよかったです。話を聞かれた後の熊野三山は、より心に残るお参りになったのではと思います。
こちらこそ、本当にありがとうございました。玉置共々、熊野へのお帰りをお待ちしております。

ひとみちゃん、うっちー