熊野古道伊勢路・馬越峠の石畳

先日はありがとうございました。
とても素敵な一日を過ごさせていただきました。

とても神秘的ででもその奥にある道がある背景は想像以上であり…
どこまで感じ取られたかは正直わかりませんが…
内山さんにお願いできてよかったというが今の気持ちです。

昨日は花の窟神社でタクシーを降り七里御浜、獅子岩を抜けて熊野市駅に向かいました。

花の窟神社では荒々しい潮の音を背に受けて見上げる岩に引き込まれ、海岸沿いはいままでにみたことのない海の色に、そしてあの波は何と表現してよいか…

雄々しい波を受け止める海岸にただただ感激していました。

熊野古道伊勢路・馬越峠の沢

ツツジ咲く熊野古道伊勢路の馬越峠

今日は昨日までのことが嘘のように日常にもどり、二人ともすっかり筋肉痛にやられています(^^ゞ

またご案内いただけますか?
楽しみにしてまたしっかりと過ごしていきたいと思います。

ありがとうございました(*^-^*)


ちびとうさ様

とても嬉しいメールと写真をありがとうございます!
内山ガイドで「熊野古道伊勢路・馬越峠エコツアー」にご参加いただきました。
GW初日なのに人が少なく、スタートしたら雨が上がり、木漏れ日が当たるきれいな石畳道、新緑や珍しい草花を楽しめました。翌日の花の窟、七里御浜、獅子岩を含め、熊野の大自然と、そこを歩く人々と住む人々が作ってきた歴史文化を感じ取っていただけてよかったです。^^
今回の旅をきっかけに、いろいろなところをトレッキング旅してくださいね♪
こちらこそ本当にありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしております!

うっちー