お客様の声

瀬川様ご家族 2011年8月12日 絶景の天狗倉山と熊野古道馬越峠

天狗倉山から尾鷲市の眺め

8月12日に馬越峠と天狗倉山をご案内頂いた瀬川です。

この度は大変お世話になりありがとうございました。
おかげさまで昨日は一日かけて無事袖ケ浦まで帰りつきました。

夏休みの宿題で、「調べ学習」という、所謂自由研究のようなものを 提出しなくてはならないのですが、
弟の駿の方が、星座について調べるつもりだったのを方針転換。 「熊野古道について」で提出すると言い出しました!
最初にマムシのお出迎えを受けたことと、天狗倉山頂からの景色、巨石のこと・・・小さいながらも 色々と心に残る出来事になったようです。
早速今日は図書館へ繰り出し、熊野古道に関する資料を探しに行きました。
(さすがに子どもにわかるような資料がほとんどなく・・・ 内山様にいただいたパンフレットが活躍すると思います!)

子ども達にはまだ熊野古道の意味がよくはわからないようですが、とても昔から、大切に守られてきた道なんだ、ということは なんとなくわかってくれたようです。
大人の私達には、川口様が折々でお話し下さる一つ一つが大変興味深く、また、初めての古道歩きも安心して体験できました。
ガイドをお願いして本当によかったです!
さらに魚飛渓へとご案内頂き、川遊びまで体験することができ、息子達はもちろん、我々夫婦も童心に帰って楽しむことができました。

それもこれも、川口様が優しい笑顔で私達親子を 導いて下さったお蔭です。
本当にありがとうございました。
まだまだ暑い日が続きそうですが、どうぞお体に気をつけて頂き、これからもますますお元気で過ごされますことを 心よりお祈り致しております。


瀬川様

メールありがとうございます。熊野の山と川をたっぷり楽しんでいただけたご様子、とても嬉しいです!
尾鷲市内のコテージウッドペックにご連泊されたことで、ご家族で古里に帰省したような雰囲気だったかも。楽しかった夏休みも終盤。駿君の調べ学習は出来たかな~?(^^♪
ウッドペックの福田氏、川口共々、またのお越しをお待ちしております。ありがとうございました!

うっちー