お客様の声

S様 2010年10月23日 初めての熊野古道

10月23日にガイドしていただきましたSです。その節はありがとうございました。
とても充実したツアーで大満足でした!!

熊野古道伊勢路・松本峠の石畳

天気はちょっと微妙なラインでしたが、しっとりしてまた趣があって良かったです。
日本書紀のお話なども聞けることができて面白かったですし★
苔のむした道やら木本隧道を歩いて大興奮でした!
体力のない私たちに合わせたツアーで、キツさも感じず楽しむことが出来て、本当に感謝しています。ありがとうございました。

写真を何枚か送りますー
松本峠、私の趣味のコケ、大馬神社です。

熊野古道伊勢路・松本峠の石畳

玉羊歯

熊野市の大馬神社の苔

熊野市の大馬神社の沢


S様&ご友人様

素敵な画像をありがとうございます!
熊野古道伊勢路の中で比較的歩きやすい松本峠、大正時代に造られた木本隧道、獅子岩、七里御浜、花の窟、お勧め穴場スポットの大馬神社などを組み合わせた、お二人だけのエコツアーを催行いたしました。
S様は苔むす道や古い隧道など、年月を経過した哀愁ある(?)風景がお好きなご様子で、私と趣味がとても似ています(笑)。私の大好きな大馬神社にご案内したことは正解でした。
写真家はわざと小雨の日を狙って熊野古道を撮影に来ます。ツアー日も小雨で、いきいきとした植物や水を含んだコケを撮影することができましたね~(^^♪
熊野にはまだまだ知られていない秘境がたくさんあります。次回は探検気分でお越しください。お待ちしております!

うっちー