お客様の声

中野様 2010年5月2日 絶景の天狗倉山と馬越峠

素敵な時間を、ありがとうございます。
西尾さんには、夜勤明けという過酷な状態にもかかわらず穏やかなガイドをしていただいて、とても感謝しています。さすが、まだまだ若いなぁ…と感心してしまいました(笑)

私自身、自然を満喫したいタイプの人間には、西尾さんのようにチョイス的に会話をしてくれて、あとは静かに時間を楽しませてくれるような案内をしてくれる方がとてもBestで、本当に良かったです。

熊野古道伊勢路・馬越峠に生えるギンリョウソウ

古道を歩いている時は、何年も前からここに佇んでいる自然を感じながら、昔の人がここを歩いている様子やいろいろな情景を、一人妄想して楽しんでいました(笑) お茶屋さんがあった場所は、とても景色が良かったので、昔の人達は、旅の疲れが癒されていたんだろうなぁ。。。とか。

天狗倉山までの道のりは、正直キツイというよりはちょっと怖かったです(´・ω・`;)
足場もそうですが、階段が急すぎてバランスの悪い私は後ろへ落ちてしまいそうで…。でも、小さいお子も頑張っていたので負けずに登りきった先の景色はとても素敵で、疲れも忘れてしまう程でした。お弁当もとても美味しく頂きました☆

天狗倉山から眺める尾鷲市

あわただしく過ぎていく日常から一変して、ゆっくり時間をかけて作りだしている世界へお邪魔する事が出来て、優しい時間を過ごす事が出来て、心にたくさんお水を与える事が出来たと思います。上手く感想を語る事が出来ませんが…とても楽しかったです☆

相方さんもとても満足&楽しい時間が過ごせた様で、「今度は本宮に行ってみたいね」と話しをしていました(笑) また熊野を散策する時は、是非よろしくお願いします。本当に、ありがとうございました(*´▽`*)


中野様

今回は天気も快晴で、景色も素晴らしくて、楽しんでいただけたと思います。
中野様の歴史や自然を感じながら歩く姿勢に感銘を受け、私も夜勤の疲れが吹き飛んで、拙いガイドではありましたが、素敵な時間をご一緒させていただきました。ぜひ、雄大な熊野に、またお越しください。

西尾 寛明

今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれ、天狗倉山からの眺めも楽しめて良かったです。自然が大好きな中野様に、同じく自然が大好きなガイドのニックンは合ったようですね。この日に見られた「ギンリョウソウ」の画像を掲載いたしました。(^^♪

古の旅人のように自分の足で一歩一歩、想いをはせながら歩いていると、いつのまにか優しく穏やかな気持ちになってゆく・・・熊野での普段とは違った体験が、これからを頑張るエネルギーになればと思います。
本宮や那智にもぜひお越しください。お待ちしております!

うっちー